アイエムシー音楽出版の開催する「世界の教授レッスン」in EBISUTA | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

アイエムシー音楽出版の開催する「世界の教授レッスン」in EBISUTA

2023年3月3日 更新
ショパン国際ピアノコンクールin ASIAを運営するアイエムシー音楽出版さまにEBISUTAをご利用いただきました!―2023.1.7 and 8。 
写真と動画はマグダレーナ・リサク先生& EBISUTAのハイエンド音響設計空間とスタンウェイ・グランドピアノB-211です。
 
マグダレーナ・リサク
シマノフスキ音楽院/カトヴィツェ音大
スタンウェイ・グランドピアノ・B-211の立体感のある響きすぎる音をEBISUTAでは適切に音響設計している。
~これにアーティストの奏でる音が加われば、この規模で聴くのはなんと贅沢なことか!

アイエムシー音楽出版さまコメント

「1月7日(土)・8日(日)の2日間、恵比寿にあるEBISUTAにて、ショパンコンクール入賞者であり現在はシマノフスキ音楽院(カトヴィツェ音大)ピアノ科主任でもいらっしゃるマグダレーナ・リサク先生の個人レッスンが開催されました。
リサク先生の対面レッスンは約3年半ぶりの開催ということで、小学生から大人の方まで多くの受講生の方にお申込みを頂き、募集開始後数日で定員に達してしまいました。リサク先生は、ただ音を弾くだけでなく、和声進行や指使いなどから作曲家の意図を読み解かなければならないこと、またそこから得た曲のイメージをどのように音にして聴衆に届けるかということなどについて、たくさんの実演を交えながら丁寧に、そして分かりやすくアドバイスしてくださっていました!
高級感のあるスタインウェイピアノと広々と開放的なスタジオのお陰もあり、和気あいあいとした雰囲気の中、充実した2日間となりました。受講生と関係者の皆様、ありがとうございました!
 

 
部屋の大きさや形状による音響特性と、音の周波数を整えること、それが音響設計。
ここに、デザイン性と最適な遮音・防音を合わせた最強の「音空間」を提案できるのが環境スペース株式会社。
 

環境スペース株式会社が運営するハイエンド音響空間。恵比寿ガーデンプレイスに隣接する好立地も魅力。常設のスタンウェイグランドピアノを含め楽器や音声が、整えられた波長で聴こえる。小さな音楽会やLIVE、緊張感のあるリハーサル、演奏の録音、集中できる会議やセミナー(小さな声も明瞭音となる)の開催などご活用いただいています。
また、様々な音響レゾネーター、併設された完璧な防音ルームの体験もでき、ショールームとしてもご案内いたします。