ピアノ・ボーカル室(A様) | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

ピアノ・ボーカル室(A様)

決め手は担当者!専門知識も明確にわかりやすく回答いただく安心感
ピアノ・ボーカル室(A様)
施工種別:ピアノボーカル・声楽
建物タイプ:マンション
地域:東京都
広さ:4.8畳
2022年5月に東京都新宿区でA様のピアノ・ボーカル室が誕生しました。住宅が密接した地域で、どのようなピアノ・ボーカル室が完成したのでしょうか。
  • 都心に近く、思う存分に演奏できる空間をつくる
    都心に近く、思う存分に演奏できる空間をつくる
    マンションの自室に防音工事を実施
    A様は2021年6月にお問い合わせいただき、2022年3月にご契約いただきました。

    同年4月18日に着工し、5月17日に完工。
    約6畳だった洋室は、4.8畳のピアノ・ボーカル室に生まれ変わりました。

    防音工事は約450万円でご契約。
    技術営業は岩崎が担当させていただきました。
    都心に近く、思う存分に演奏できる空間をつくる
    都心に出るまでに要する労力は計り知れない
    幼少期にピアノを習い始め、現在は趣味として音楽活動を行っています。
    平日は仕事、週末はライブハウスで演奏しています。

    以前は世田谷にある物件に住んでいました。
    楽器可の物件であるものの、都内に出るまで労力を要します。
    都心に近く、自宅で思う存分に演奏できる環境をつくるためには、「物件を購入後に防音工事」しか手段はありません。

    マンションと同時に防音工事が可能な会社を探しました。
  • 依頼の決め手は「担当者の気概」と「明確な説明」
    依頼の決め手は「担当者の気概」と「明確な説明」

    思う存分に演奏できる空間をご提案

    ウェブサイトの情報掲載・施工実績に信頼感
    施工会社を探すにあたり、会社規模から調査しました。

    実にさまざまなウェブサイトがあり、なにも手がかりがない当初はネット上の施工実績で判断せざるを得ませんでした。

    環境スペースは「防音室」や「防音工事」、「マンション 防音工事」など、調べ方を変えても上位に表示します。

    情報掲載の仕方も丁寧な印象です。

    施工実績の中に出てくるライブハウスやライブバーもいくつか知っていたため「信頼できるかも」と感じ、問い合わせ候補の1つとして控えました。
    依頼の決め手は「担当者の気概」と「明確な説明」

    施工前のお部屋

    見積金額は他社の約2倍!担当者の対応に胸を打たれました。
    見積もりは3社に依頼しました。

    担当の岩崎さんは見積もりの詳細もきちっと出していただきました。

    質問に対する回答も事細かく、こちらが理解しやすいように応じていただけます。

    ただ環境スペースの見積もりは他社と比べ、約2倍と最も高額でした。

    岩崎さんの防音工事への気概と明確なご説明に胸を打たれ、依頼を決めました。
  • 滞りなく完成!性能に大満足しています。
    滞りなく完成!性能に大満足しています。

    解体が始まる

    トラブルなく無事に完成
    マンションを取得した2022年の春、防音工事を実施しました。

    工事中は引っ越し前の自宅におり、たびたび見に行っていました。

    マンション内の工事であるものの、苦情も工期遅れもありません。

    ちょうど1カ月間の工事が無事に終わりました。
    滞りなく完成!性能に大満足しています。
    防音と音響性能に大満足
    新居引き渡し後、ただちに引っ越して機材を設置しました。

    音漏れはなく、苦情はありません。

    自宅近くに車の行き交う通りがあるのですが、外からの音が入らないことも気に入っています。

    吸音材を1枚貼っていただいたため、音響面も良好です。
  • 理想の生活に「環境スペースに依頼して本当によかった!」
    理想の生活に「環境スペースに依頼して本当によかった!」
    理想の防音室によって、理想の生活が実現
    引っ越し前は演奏に時間制限を設けていましたが、現在は深夜まで思う存分に演奏しています。

    都心に近くライブも行きやすい。

    環境スペースには大変素晴らしい仕事をしていただきました!
    理想の生活に「環境スペースに依頼して本当によかった!」

    外からの音も遮断

    担当者を見れば、情報に右往左往する心配はない
    防音工事を経ていえることは、防音工事の検討段階においては、「ネットやSNSの情報だけに頼らないほうが良い」ということです。

    担当者がとても重要で、しっかりと向き合ってくれる方か、要望に応えてくれるかなど、見るべきポイントは沢山あります。

    それらすべてを加味した上で、自分の感覚で決断することが重要です。
    情報が錯綜している現在、私は自分で考え、環境スペースに依頼して本当に良かったです!

    ※取材&記事作成:川名