サックス室(寺田様) | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

サックス室(寺田様)

2階に素晴らしいサックス室が完成!環境スペースに依頼した知人の喜ぶ姿が決め手です。
サックス室(寺田様)
施工種別:ピアノサックス
建物タイプ:戸建て、一軒家
地域:神奈川県
広さ:4.0畳
2023年3月に神奈川県相模原市の閑静な住宅街で、寺田様のサックス室が誕生しました。住宅が密接した地域で、どのようなサックス室が完成したのでしょうか。
  • 「生演奏」と「子供の成長」を機会に決めた、住宅購入と防音工事
    「生演奏」と「子供の成長」を機会に決めた、住宅購入と防音工事

    ご主人はサックスを演奏

    建売住宅に防音工事を実施
    寺田様は2022年12月にお問い合わせいただき、翌年1月にご契約いただきました。

    2月20日に着工し、3月10日に完工。

    6畳だった洋室は、4畳のサックス室に生まれ変わりました。

    技術営業は岩崎が担当させていただきました。
    「生演奏」と「子供の成長」を機会に決めた、住宅購入と防音工事

    奥さまはピアノを演奏

    消音・防音グッズで感じた練習の限界
    以前は賃貸物件に住んでいました。
    生演奏は当然むずかしく、サックス用の消音・防音グッズを使用していました。

    しかし生音と異なる演奏音に違和感を拭いきれません。
    自身の手元も見ることができず、満足に演奏できませんでした。

    子供が大きくなったことで物件も手狭です。

    建売住宅を購入した後に、防音工事を行うことに至りました。
  • 環境スペースとの出会いは、信頼のある方からのご紹介
    環境スペースとの出会いは、信頼のある方からのご紹介

    2階にあるサックス室

    ウェブサイトの情報だけでは本当に効果があるのか疑問
    防音工事を行うにあたり、施工会社を調べました。

    しかしいくら説明がされていても、本当に防音できるのかは分からないものです。

    建売住宅に防音工事を行った知人に聞いたところ、環境スペースを紹介いただきました。
    環境スペースとの出会いは、信頼のある方からのご紹介

    電子ピアノを置ける耐荷重

    紹介の安心感!エビスタ内での演奏で実感
    環境スペースへお問い合わせさせていただき、エビスタに伺いました。

    実際にサックスを吹いてみて心地よかったですね。

    ショールーム内で演奏もさせていただき、防音室の音響と防音性能に実感しました。

    信頼のある方からの紹介ならばお任せできる!と安心し、契約を決めました。
  • 工事が円滑に進み、憧れのサックス室が完成
    工事が円滑に進み、憧れのサックス室が完成

    着工前のお部屋

    工期中も毎日がワクワク
    工事中は以前の物件に住んでいました。

    先に解体してからの防音工事です。

    完成がとても楽しみで、様子を見に毎日通っていました。

    形がある程度できたところで演奏し、防音性能に感動!

    完成の期待に胸をふくらみました。
    工事が円滑に進み、憧れのサックス室が完成
    夫婦理想の空間が完成
    内装のデザインは夫婦で決めました。

    カジュアルかつお酒が似合う、バーのようなイメージです。

    約20日間の工事が終わり、引き渡しの翌日には家具と楽器を設置しました。

    音漏れの懸念がない素晴らしい空間が完成し、心から喜びました。
  • 仕事・趣味・家族団らんができる特別な空間
    仕事・趣味・家族団らんができる特別な空間

    在宅ワークにもご利用

    使い方はさまざま!防音工事をして本当に良かったです。
    サックス室の完成度合いはまさに完璧です。
    防音性能を確保しながら、気持ちよく吹けます!
    こんなに楽しい空間になるとは思いませんでした。

    サックスの練習以外にもテレワークの場であり、夫婦の格別な場でもあります。
    先日も妻と映画を大音量で楽しみました!

    また音が遮断された空間のため、一人の時間にもうってつけです。
    工事を行って本当に良かったです!
    仕事・趣味・家族団らんができる特別な空間
    いつでも思い切り演奏できる幸せ
    サックス室は友人や音楽仲間、テレワークの相手から驚かれる自慢の部屋です。
    仕事終わりや子育ての合間に演奏しています。

    いつでも演奏できる空間が家にある生活は、本当に幸せです!
    サックスの上達のために作ったお部屋のため、今後も引き続き練習していきます。

    ※取材&記事作成:川名
    お元気なご長男も取材に参加いただき、終始楽しい時間になりました。
    お時間をいただき誠にありがとうございました!