ドラム室(I様) | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

ドラム室(I様)

決め手は「的確かつ迅速な対応力」と「予算の妥当性」です!
ドラム室(I様)
施工種別:ドラム
建物タイプ:戸建て、一軒家
地域:埼玉県
広さ:3.4畳
2023年5月に埼玉県さいたま市の閑静な住宅街で、I様のドラム室が誕生しました。住宅が密接した地域で、どのようなドラム室が完成したのでしょうか。
2022年4月にI様よりお問合わせいただき、技術営業の小野口が担当いたしました。
8月25日に総額約450万円の防音工事のご契約をいただき、2023年4月7日に着工。
5月30日に竣工・お引渡しさせて頂きました。
  • 戸建ての建築と同時に防音工事を実施
    戸建ての建築と同時に防音工事を実施

    ご実家の外観

    ご実家にドラム室をつくる
    このたび実家にドラム室をつくりました。

    2020年頃まで親が自身の土地を駐車場として貸出しており、諸般の事情から、その土地に戸建てを建てることに至ったのです。
    戸建ての建築と同時に防音工事を実施

    竣工と一緒にご購入されたドラム

    即日に相談に乗ってくれたのは環境スペースのみ
    新しい実家の建築に当たり、親と間取りを相談しながら、私と妻が主体となって話を進めました。

    住宅街の新築にドラム室をつくることを想定すると、確実な防音対策が欠かせません。

    ネットで検索し5〜6社に問合せした所、即日で相談に乗ってくれたのが環境スペースさんだったのです。
  • 質問に対する的確な回答と対応力!予算に納得して依頼を決定
    質問に対する的確な回答と対応力!予算に納得して依頼を決定

    ドラム室のすぐ外には隣家

    納得できる説明と早いレスポンス
    見積もりは環境スペースさんを含む3社へ依頼しました。

    1社は想定の予算よりも2〜3割高く、もう1社は工事説明に不安が残りました。

    環境スペースさんは応対が良く、質問に対する回答も的確であった為、防音工事を全体的に理解することができたのです。
    質問に対する的確な回答と対応力!予算に納得して依頼を決定

    徹底した防音対策を実施

    決め手は対応力の素晴らしさと工事金額の妥当性
    環境スペースさんへの問合せから4ヶ月後、対応力の素晴らしさと予算の妥当性を感じ、依頼を決めました。

    新築工事と同時進行に防音工事を進める為、ハウスメーカーさんと一緒に段取りして頂きました。
  • 新築工事と防音工事が無事に完了し一安心
    新築工事と防音工事が無事に完了し一安心

    新築工事が始まる

    これまでの対応に信頼を寄せて、工事中は安心してお任せ
    新築工事がある程度進んだ後、2023年4月から防音工事が始まりました。

    私は工事中に1度、防音工事の状況を把握したきりで、基本的にはハウスメーカーと環境スペースに安心してお任せしました。
    新築工事と防音工事が無事に完了し一安心

    防音工事中の様子

    新しい実家もドラム室も無事に完成
    5月末にドラム室の防音工事が無事に完工。

    新築工事は6月末に完工し、新たに購入したドラムセットが7月末に搬入されました。

    建築も防音工事も無事に終わり、胸をなでおろしました。
  • 居住性に富みドラム室のある実家は、大切な方々と楽しめる空間
    居住性に富みドラム室のある実家は、大切な方々と楽しめる空間
    室外への音漏れがない環境に感激!
    実家とドラム室の完成後、ドラム演奏時に室外で家族に音漏れがないことを確認してもらったところ、ほとんど聞こえない程の防音性能を確かめる事ができました。

    戸建てでも音漏れしない環境が実現したことに感激しました!

    現在は週1回か2回は実家に帰り、ドラムを1〜2時間演奏しています。

    実家にドラム室がある生活は心から幸せです。
    居住性に富みドラム室のある実家は、大切な方々と楽しめる空間

    開放的なリビングは、大切な方々とのひとときに

    ドラム室の存在で地元で過ごす時間がかけがえのない一時に
    ドラム室は最初から自分用にカスタマイズされた空間が常備されている為、レンタルスタジオと使用感が全く違います。

    お金に変えられない価値を感じており、演奏をする時間が毎回楽しみです。

    実家には広いリビングがある為、今後も演奏を楽しみつつ、大切な方々との時間も大切にします。

    ※取材&記事作成:川名