レコーディングスタジオ(三室 防音スタジオ様) | 防音室・防音工事は環境スペースにお任せ|サウンドゾーン

レコーディングスタジオ(三室 防音スタジオ様)

プロフェッショナルならではの要望整理と提案!大満足のスタジオが完成しました。
レコーディングスタジオ(三室 防音スタジオ様)
施工種別:バンドボーカル・声楽ドラムギター
建物タイプ:レコーディングスタジオ戸建て、一軒家
地域:埼玉県
広さ:ブース19.0畳+コントロールルーム2.3畳
2021年9月に埼玉県さいたま市で、三室 防音スタジオ様のレコーディングスタジオが誕生しました。住宅が密接した地域で、どのようなスタジオが完成したのでしょうか。
三室 防音スタジオ様は2021年9月にお問い合わせいただき、2022年1月31日にご契約。
5月23日に着工し、10月3日に19.0畳のレコーディングスタジオが完成しました。
  • 自宅を改装し、レンタルも可能なレコーディングスタジオをつくる
    自宅を改装し、レンタルも可能なレコーディングスタジオをつくる

    ブース(19.0畳)

    幅広い用途に利用できるスタジオ
    自宅の一部を改装し、ブースとコントロールルームをつくりました。

    広い空間を使ったグループ練習や個人レッスンの他、編集作業も可能なスタジオです。
    自宅を改装し、レンタルも可能なレコーディングスタジオをつくる

    コントロールルーム(2.3畳)

    自宅改装から防音工事を検討
    防音工事を行う以前から、この部屋はスタジオとして利用していました。

    しかし諸般の事情から、自宅を改装することに。

    大通りに隣接しているものの、防音工事は必須と思い、施工会社を探しました。
  • プロフェッショナルならではの対応に信頼を寄せて、依頼を決定
    プロフェッショナルならではの対応に信頼を寄せて、依頼を決定
    専門分野に特化した施工会社ならではの安心感
    数社に相談する中で、環境スペースさんは最もレスポンスが早く、誠実な対応でした。

    低周波と高周波、防音と遮音の違いなど、こちらが理解しやすいよう、丁寧にご説明いただきました。
    プロフェッショナルならではの対応に信頼を寄せて、依頼を決定
    プロならではの要望整理と提案
    環境スペースさんの要望整理と提案が素晴らしく、プロ目線のご意見をいただきました。

    安心してお任せできると思い、依頼を決めました。
  • 内装も性能もイメージ通りの素晴らしいスタジオが完成
    内装も性能もイメージ通りの素晴らしいスタジオが完成
    自宅改装中に防音工事を実施
    改装中は工事場所の近くに住んでおりましたが、忙しく様子を見に行けませんでした。

    契約までの間にハウスメーカーさんと環境スペースさんに信頼を寄せていたため、安心してお任せしました。
    内装も性能もイメージ通りの素晴らしいスタジオが完成
    防音・音響性能ともに満足なスタジオ
    2022年10月に防音工事が完工し、さっそく機材を設置しました。

    以前のスタジオよりも室内が広いため、楽器や収納を増やしても窮屈なく利用できます。

    防音性能も申し分なく、音響にも違和感がありません。
  • コントロールルームから覗いたブース

    お気に入りの空間を開放し、誰もが演奏できる場へ
    現在は月に1.2回ほど、自身のバンドメンバーとの演奏に使用しています。

    完工から1年弱が経過しましたが、材質の歪みや劣化はありません。

    今後はレンタルスタジオとして多くの方々にご利用頂きながら、自身の使用頻度を上げ、コントロールルームを充実させていきます。
    スタジオ情報
    名称
    三室 防音スタジオ様

    住所
    〒336-0911
    埼玉県さいたま市緑区三室50-114

    URL
    https://business.nokisaki.com/spaces/detail/10737
    ※取材&記事作成:川名